あとがき

 完結しました。ここまで読んでくださってありがとうございます。楽しんでいただけたら幸いです。

 最後にここを、言い訳の場にしようかとも思ったのですが、自作についてネガティブに言いすぎるのも心地いいものではありませんね。ただひとつ、勉強不足だったとだけ言っておきます。中途半端な知識で書いてしまったのが、この作で一番後悔していることです。
 ついでに言うと、本当は中華風ではなく西洋風の異世界にしようと思っていました。ただ、西洋は女王国もあるし、後宮を持つ国はめったにないらしいんですよねえ。それで急遽中華に……いいわけいいわけ。
 ベストなハッピーエンドにできたとは思っています。そこは満足! 終わってスッキリできるのは作者としても幸せです。
 なんのかんのと思っていても、終わってみると寂しいですね。未熟な点もいっぱいあるのですが、書いていて楽しかったです。
 あらためて、ここまでお付き合いいただきありがとうございました!
 目次ページの画像は、本当はアジサイじゃなくてスミレにしたかったけど見つからなかったのは内緒。

 もしも気に入っていただけたなら、下の拍手を押していただけると嬉しいです。喜びます!
  拍手

 2011年9月29日
inserted by FC2 system